CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
搬入終了!
明日からの展示会搬入無事終了ー!


今回はほんとに、
いろんな人の手を借りて、、
助けてもらって、ここまで来れました。 ほんとーに、私ひとりじゃ無理やったーー\(*T▽T*)/


特に5日間泊まり込みで手伝ってくれたつるり
ほんとにほんとにありがとう!













RYO&つるり チョークアート展
に変えてもいいくらい助けてもらいました。

ありがとうーーー!


他にも、搬入車出してくれた、RSF生のゆかさん、お手伝いに来てくれた優しい方々、飲んで喋ってリフレッシュさせてくれた仲間&お友達
作品制作、頑張ってくれた生徒さん



みんなありがとうございます。


明日から25日まで
たくさんの人に見て楽しんでもらえるように頑張りまーす。

待ってまーす!



| イベント | 18:49 | comments(3) | - |
明日より展示会はじまります



いよいよ明日から始まります。


早坂在廊日ですが、
19日、22日、25日 以外は
13時〜16時までは居る予定です。

☆19日ですが、会場内でアマチュアバンドのライブ?があるみたいで、中にはもちろん入れますが配置にはよっては作品の側まで行けない可能性もあります。。
タイムテーブル等まだ決まってないみたいなので確定次第まだお知らせします。
ご迷惑おかけします。

場所:大阪市西区南堀江1-1-7
電話:06-6532-4567
オープン時間:12時〜19時

☆20日と23日はワークショプも開催。参加費無料、予約不要です♪ぜひお越しください*\(^o^)/*

#チョークアート #チョークアート展示会 #心斎橋 #南堀江 #アメ横 #LoopA #RYOチョークアート
| イベント | 10:21 | comments(0) | - |
8月9日(日)ワークショップ@東京二子玉川高島屋 体験型DIYショップtukuriba

8月9日
東京二子玉川高島屋
tukuriba ワークショップ 開催です☆

【開催日程】
2015.8.9(日)
10:30〜13:00
14:00〜16:30

【所要時間】
2.5時間

【料金】
¥4860(税込)
※フレーム購入の場合+¥2160(税込)

【募集人数】
各回8名様

【お子様参加】
年齢制限ありで可能
9歳以上でお子様のみのご参加可能)




インテリア黒板は文字書き換え対応なので、メモボードや家族のメッセージに🎵
今回、体験では珍しく大事な板の塗り方からレクチャーしていきますので、チョークアートにご興味ある方お見逃しなく🎵

更にご希望の方には別売りですが手作りフレームもあり、更に更に好きな色にペイントも出来ちゃう💕
ペイント例↓

作業部屋の時間料金を支払えば、工具やペイントは使い放題みたいですよ!
なんて素敵なお店。。。
近かったらなぁ。。。

というわけで夏休みだし
DIYを目一杯楽しんじゃいましょう〜✨

また同時開催キッズ体験では
ワンコイン500円でマグネット作れちゃいます✨


かわいいでしょ〜♪
おひとり様何枚でもOK(混雑時は制限させて頂くこともございます。譲り合いでお願いいたします)

講師はRSFプロコース生 早川さんとhatarちゃんです❗️

ご参加お待ちしております😄

詳しくはこちら⇩
http://ryoumiharu3022.blog.fc2.com/blog-entry-1266.html

| イベント | 14:38 | comments(0) | - |
7月27日月曜日 大阪富田林 出店です

7月27日月曜日
大阪富田林エコールロゼにて開催されるイベント
『ザッカフェ vol.14』夏休み工作教室に
急遽、代打で(?)出店させて頂くことになりました。


ザッカフェFacebookページ
https://www.facebook.com/zakcafe







・所要時間 約1時間
・費用
アイスクリーム A5サイズ 1000円(子供むけ)
クマとスイカ A4サイズ 2000円
(大人向け)


予約可能 7月13日より
予約フォーム
http://form1.fc2.com/post/input/



空きがあれば当日参加も可能ですので、ぜひお越しくださいませ♪
| イベント | 18:59 | comments(0) | - |
【イベント告知】7月18日(土)『おけいこ祭り』@神戸サンシャインワーフ
イベント出店のお知らせです☆

生徒さんのありがたい繋がりで参加させて頂くことになりました!

『おけいこ祭り』inサンシャインワーフ神戸



〜学んで、遊んで、体験できる!
新しい趣味を見つけたい方の体験情報発信イベント〜

開催日:7月18日(土)
※雨天の場合7月20日(月・祝) に順延
■時間/10:00〜16:00
■場所/サンシャインワーフ神戸 2階デッキ(私は屋内エリアです)
■主催/はっぴーきゃりんぐ
■後援/兵庫県、神戸市、神戸市教育委員会

会場アクセスはこちら


チョークアートワークショップで参加させて頂きます☆
夏休みということもあり、お子様連れの方が多くいらっしゃるのかな〜?と
夏らしく、大人でも子供でも楽しめるデザインにしてみました♪

【指で描くチョークアートで、イルカのミニ黒板を作ってみよう♪】

 

【時間】10001600 受付終了1500

【所要時間】約3060

【対象年齢】小学生〜大人まで

【金額】A5サイズのミニボード 500円 (仕上げコーティングご希望の場合+300円)

    A4サイズの黒板 1200円 (仕上げコーティング込・チョーク1本付)



他にもいろいろなブースがあって、私も気になる〜♪


↑・・・・見にくいですね・・・。汗



当日は敷地内でフリーマーケットありーの
お子様が楽しめるヨーヨーすくいやお菓子釣りなどの縁日もありーので
とっても楽しそうですので、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。


宜しくお願い致します!


RYO
 
| イベント | 03:08 | comments(0) | - |
横浜SOGOチョークアート展3日間 ありがとうございました!

横浜SOGOでの展示会3日間
笑顔いっぱいで終了しました!

750部のフライヤー900枚のポストカードが無くなったので
おそらくそれ以上の方に見てもらって、体験人数は200名!!
すごーい!!

...

が、皆様から頂いた体験売上のほとんどを毎日の打ち上げで使い切り、
それをエネルギーにしてまた次の日フルパワーでやりきる!
そしてまた打ち上げる!の繰り返し。笑
収支会計マイナス17円!笑
 

お金は残らなかったけど楽しかった想い出と経験は一生の宝物。
それでいーのだhahahaha〜!

開催直前に作った顔ハメパネルも大人気(特にスタッフw)
hatarちゃんのライペも素晴らしかった
質問にも丁寧に答えてなかなか進まなかったと思うけど、
完成はhatarちゃんBlogを要チェック☆
http://ameblo.jp/hatatoiro/

素敵な出会いもあり、嬉しい再会もあり、
次に繋がるご縁もでき🎵

RSFの仲間は、楽しく真剣に遊べる大人たち!
だからそこに集まる人もみんな最高。
 

来てくれた人みなさんありがとうございます!
またお会いしましょうね〜☆

みんなの作品と紹介は
この後の記事で〜♪


| イベント | 14:01 | comments(0) | - |
☆拡散希望!ラクガキスト(落書き人)募集!
2009年発足から参加させてもらってます
『世界に広める落書きプロジェクト』


今年も秋の大きなイベント
御茶ノ水アートピクニック参加決定です!



そこで…

☆絶賛募集します☆


いっしょにお絵かきしよ〜♪

?ラクガキスト



東京のど真ん中、御茶ノ水の道路が巨大キャンバス!
子供達と一緒に道路にチョークで楽しく落書きしてくれる方♪
☆チョークアーティストじゃなくても絵が得意じゃなくても大丈夫です!
描くのが好き子供が好きピクニックが好き家が近所だから暇だから…どなたでも!



?チョークアート体験ブース
講師&アシスタント






同時に開催しているチョークアートワークショップ。

今年のRYOは思いっきり落書きしたいのでワークショップは出来たらどなたかにお任せしたいです!毎年WSも好評なのでどうにか継続したい?
ぜひともお願いします!



日程 10月10日(土)11日(日)
場所 東京 御茶ノ水一帯


世界に広める落書きプロジェクトとは


子供のころ家の前の道路に、落書きしたことありますか?

おおーきなところに自由にお絵かきしたい!ってみんな1度は思わなかったかなぁ?

道路じゃなくても、学校の塀とか、家の襖、空、とかね!

今の子供たちは住宅環境や道路事情で出来ないのが現状。

じゃあ、出来るような環境をつくってあげよう!

太陽の下で、両手広げて身体動かして思いっきり落書きしよう!

そして描いた後はみんなでキレイに消そうね?


とざっくり言うとそんなプロジェクトです。
立案者の岡崎さん、
いつも子供たちに沢山のチョークを無料で提供して下さる日本理化学工業様、
いつもありがとうございます。
今年もらくがキッズの笑顔がたくさん見れますように♪
| イベント | 12:28 | comments(0) | - |
【お知らせ】RSF生徒展in横浜SOGO 5月開催
こんにちは★



5月16日(土)17日(日)18日(月)

横浜SOGO9階にて

RSFチョークアート教室の生徒展が開催決定しました!



生徒様には、RSFグループLINEで参加募集しましたが

LINEをやっていなく、聞いてないよ〜〜(;O;)!!出ます、出ますっっ!

という方は、ご連絡下さいね。詳細お知らせします。

既にフライヤー制作も始まっているようなので、1週間以内くらいなら間に合うそうです。

宜しくお願いします!





今回は私主導ではなく、生徒さんの岡山さんが企画・指揮をとり

横浜メンバー全員参加・協力のもと進められています!

私ももちろん参加しますし、新作も描き下ろすつもりでおりますが

あとはほぼみんなにお任せ…(^^)♪私自身もとっても楽しみです!

メンバーがスーパー楽しいので明るくハッピーな展示会になること間違いなしです。



展示会の題名は・・・



「RYOと愉快な仲間たち チョークアート展」





・・・私が決めたんじゃないですよっっ汗汗





岡山さんが決めて、それはちょっと恥ずかしいからやめようよ〜!

って言ったその日に

「生活の党と山本太郎となかまたち」が発足(゜o゜)





その名前、ありなんだ〜。。。笑



ということで決定。苦笑





でも、ほんとに愉快な仲間たちなので、

ある意味ぴったりなネーミングかな。(^o^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【日時】5月16日(土)13時〜20時

    5月17日(日)10時〜20時

    5月18日(月)10時〜17時



【場所】横浜SOGO 9階

【入場料】無料

   ★ワークショップあり 参加費500円







では、また詳細が詰まり次第、告知させて頂きます♪







りょう



















| イベント | 07:01 | comments(2) | - |
お茶の水アートピクニック2日目
本日も晴天なり♪




2日目メンバー!
朝から元気元気ー!

新潟からかねめぐも
来てくれたよ


本日のライペは
chicoこと、トモちゃんと一緒に☆



トモちゃんのボードのは
来場者の方と一緒に作りあげる絵
右上の風船を色んな方がくるくるしてくれましたー!

こんな小さい子も♪
とっても上手(^o^)だよ




体験は昨日よりさらに大盛況




講師のみんな
ほんとに頑張ってくれました
ありがと〜う!!


ミホさんの石けんも大人気!



忙しくて、全然他は見れなかったのが
悔やまれるけど…


お茶の水スケッチ品評会や


学生さんのJAZZライブ



パフォーマンスや


飾り付けも可愛い



もちろんイチオシは
らくがきプロジェクト!









東京のど真ん中でらくがき!
こんなに自由で楽しくて笑顔になれる
プロジェクトをずーっとコツコツ
続けている岡崎さん、尊敬!!
完全ボランティアなのに
なにより本人が1番楽しそうで笑顔!






それから2日間
キッズに紛れて遊ぶ大人…
いや、心は誰よりキッズかもしれない!


私はこの天才的な落書きをみて
びっくりした!!
ハッピー全開のなんて楽しい絵なんだろう!


絵描きの
五十嵐岳さん








この人たちRESPECT!!↓↓





この姿を見て、
次回は、チョークアートは
講師のみんなに任せて
私もおもいっきり落書きしたーい!!


と思いましたー!


そうしよ〜!!





最後に、イベント主催者の方のメッセージに共感しましたので、お借りします。


アート・音楽は、人の心を惹き付け、足を止めてもっと見たくなるような気持ちにさせ、参加したくなるようにわくわくさせる力を持っている。

そしてその力のおかげで、人と人との繋がりが生まれ、笑顔が溢れ、もっともっとアート・音楽、そして何よりこの街がすきになる。

―そんな、本イベントが目指す世界が、少しでも実現出来ていたらと願っています。

この場をお借りして、全面的にバックアップをしてくださった主催のお茶の水茗渓通り会並びに共催のサンクレール商店会、後援やご協力くださった全ての団体、企画・運営として参加してくれた多数の大学・高校の学生有志、そして何よりも参加してくださった全ての皆様に、心からの感謝を申し上げます。

来年も、心が躍るような2日間を、またお茶の水で見る事が出来ることを願って。


thanks to everyone!




RYO



そうそう、ライペの絵はここまで
出来ました!



少し修正してキラキラ感を足して
完成させまーす!

足を止めて下さった方
声をかけて下さった方

ありがとうございます!











| イベント | 12:05 | comments(0) | - |
お茶の水アートピクニック1日目


おはようございます!


昨日は、爽やかな風が吹く
気持ち良いお天気の中、
お茶の水アートピクニックに参加しました!


RSF横浜教室生 9名の仲間達と一緒です!




世界に広めるらくがきプロジェクト
主催者の岡崎さん、親友のなっちゃんさんとは、もう
5年くらいのお付き合い♪


久々にお会いしても
パワフルさは変わりません!








ラジオ出演中!
あれ?緊張してる?
そういうタイプだっけ!?笑



開始早々、らくがキッズ達が集まってきた!

道路が一気にカラフルに!
みんな夢中で楽しそうに描いてる










すごいすごいぞー!



東京のど真ん中で
こんな大きなキャンバスにらくがき!




私たちも、負けないぞー!



学校のチョークじゃないけど
チョーク繋がりで
チョークアートライブペイント!









いろんな人が興味もって話しかけてくれて、
ブログやインスタ見てきました!
という子たちもいて、感動!!!

うれしぃいな〜
ありがとう!!!





体験も大盛況!






みほさんの手作り石けんが
またカラフルにブースを彩ってくれてる!




みほさんの石けんのカラーリング
ほんとタイプ♪
いつかみほさんの石けんをテーマに
1枚描きたい!


あっという間に夕方


休憩もろくにしてなかったから
お疲れ一杯が最高旨い!




みんなありがとう!


昨夜は私は平和島の天然温泉に止まりました!



3500円で温泉入れて、漫画読めて、布団で寝れて、朝食付き!
最高過ぎる〜!ハマった〜!

ビジネスホテルより全然いいよ
超オススメー!


ただ、うっかりスラムダンクなんて読み始めちゃったものだから、
止まらなくなって、2時間しか寝てないのは内緒です。

でも、温泉のおかげで元気ハツラツ!

いまのとこ!!笑


今日も10時から、板が無くなるまで
居ますので、遊びにきてね〜!


ちゃお♪



RYO





| イベント | 08:32 | comments(0) | - |
<< | 2/5PAGES | >>

]