CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
また1ヶ月放置してしまった
あっっっっ
















と言う間に、もう11月。



またまたブログ1ヶ月以上放置です。
泣笑




あはは。

ついFacebookとインスタで満足しちゃうんですよねー。


今日からまた頑張ろう!



今日はマンドリルがとても気になって気になって仕方がありません!







なんつー色合い!
| - | 16:45 | comments(0) | - |
今年末も大阪・心斎橋で展示会やります!
心斎橋に打ち合わせにいってきました!


クリスマスのアメ村でのチョークアート展、 今年もやらせて頂きます!

大阪メンバーと一緒に頑張ります☆

◆12月8日(木)〜25日(日)まで
大阪市西区南堀江1丁目1-7
@ LOOP A


今年で3年目。
さて、今年はどうしようかな〜。
なんか普通に絵を描いて、飾って、見てもらって。
週末体験レッスンやって。

チョークアートいいですねー
あ、ありがとうございます〜


…みたいな展示会、
ちょっと飽きたなーー。(*´σー`)ほじほじ


なーんか面白いこと、したい!


ワクワクすること散りばめたい!


鑑賞する以外に楽しめる仕掛けがしたいな〜


何かいいアイデア、こんなのどう?!
っていうのあったら教えてください
o(*>▽<*)o



あっ!一個思いついた!
ニヤリ☆




それはそうと
まずはフライヤー用の絵を描かなくっちゃ!


年末に向けて皆様も忙しくなるでしょうね。


体調整えて頑張りましょう。


RYO


写真は去年の♪







| イベント | 16:46 | comments(0) | - |
そういえば黒板の会8月号も
りんごとアップルパイだったんだよ







RYOチョークアート通信教材
黒板の会についてはこちら




#チョークアート #通信教材 #通信 #チョークアート教室 #大阪 #横浜
| 黒板の会 | 17:28 | comments(0) | - |
エライ!!!
帰宅後フェイスブックをみていたら…







という方が!↓↓




素晴らしい!
帰り道に早速描いて置いてもらうなんて素晴らしい!!!




そしてもうひとり…






↓↓↓







うまし!!!笑


いいよ、いいよーーー!
すごくいいよーーーー!!


疲れてるだろうに、それでもこうやってその日のうちにちゃんと練習したり、実践したり…


インプットしたものを
ちゃんと
アウトプット するってとても大事です!



エライ!!


わたしも見習いますo(*>▽<*)o
| - | 23:59 | comments(1) | - |
完成♪♪
最初はおそるおそるだった参加者のみんなも
だんだん感覚を掴んで来たのか、
ペン使いにも慣れ、ペースもアップ!


どんどん仕上げていきます!


さすがふだんチョークアート描いてるだけにレイアウトや魅せ方の上手な人が多いです!



完成ーーーー♪





ベテランPOPライターの長谷川良子先生
レイアウト力、動きのあるいきいきした文字!さすがです!
出来上がったのもいちばん早かった!




とにかく難しかったです。。と言っていたサキさん。
でも、お客様の心を手繰り寄せるようなコーヒーの湯気にとってもそそられます!






白雪姫もそらかじるよね〜って感じのキラキラ美味しそうなリンゴっ!
えみちゃんの雰囲気そのまま!女の子らしくて可愛いです!





こちらもベテランPOPライターさんとのことで、やはりスッキリと洗練されています!
コーヒーのプライスが端っこ過ぎました…と流石の反省点も!なるほど、勉強になりますっ






画美さーん!
リンゴどーーーーん!!!
斬新なレイアウト、素敵♪





これまた面白い構図ですー!
それにスコーンが美味しそう!
あべちゃんのキャラぶたちゃんもちゃんといますね♪




ちょっと描きすぎちゃいました。。
と仰ってましたが、私はとても好きです♪なんだかルン♪と楽しくなるボードです!




ご本人は納得いかない出来だったご様子ですが、凄くキラキラしてて素敵ですよね〜?!お皿が光っててキレーーと思いました☆





なんかカメラの変なボタン押しちゃってやたら光っちゃいましたごめんなさい!笑
大胆なデザインに人柄を感じますとmariko談!確かにっっ!
すっごく目立つね〜!アイキャッチ抜群☆





時間をかけて丁寧に描いてたスコーンも良いけど、2分くらいでババーっと描いてたリンゴが秀逸!
隠しハイライトが効いててリンゴの立体感がでてますね!







チョークアートを描くときはしっかり緻密にデザインしてから取り掛かるタイプの方なので、ラフに描く!というのが難しかったそうです。
アップルパイの上のザラメ感等、細かい部分にこだわりビシビシ感じます。
どうしても描きたかったという、ホイップが筋斗雲…笑





うまい〜!!
コーヒーの泡も、リンゴのゴツゴツした歪み具合、見本を見て同じように描けるというのは、出来そうで出来ない、素晴らしい才能です!
文字もうまい!!






途中でしたが、スコーンの割れたかけらや、湯気など、細かい部分こそ丁寧にやってらっしゃるなぁ、という印象!
細部に神が宿る!これホント!





こちらも納得いかず何度も描いて消してしてたら間に合わなかったけど、でもそうやって簡単に描いて消してが出来るのもオファリングボードの良さ!
思う存分何度でも消して、練習いっぱいしてくださいね☆




ご本人は自信なさげでしたが、
発色がいちばん鮮やかに描けていました!
リンゴの赤いこと!
コントラストがいいですね〜♪
ご自宅でちょっと空いちゃったスペース、うまく埋めて見てくださいね〜!



というわけで、
なんだかんだいって最終的には
みんなすんばらしいボード描けちゃいましたねっ♪


まりこ先生、ありがとうございます!!!!



ぜひ今日習った技術を、習いっぱなしにせず、お家でたくさん練習して、自分や誰かのために役立てるように頑張って欲しいです!

…わたしも練習しなきゃ!!



また第三回も企画したいと思ってますので、もし受けたい!という方はご連絡くださいね。
(RSFグループでなくても、どなたでも受けていただけます)



よろしくお願いします☆
| チョークアート教室 | 15:50 | comments(0) | - |
<< | 2/213PAGES | >>

]