CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
ターバンの付け方
寝起きのボサボサ頭…

でも、ちょっと買い物に
犬の散歩に
ゴミ捨てに
保育園の送迎に


時間はないけど、このまま
出かけるわけには、、、!


そんな時に
ターバンが大活躍!



ボサボサ頭



ターバンを


かぶります



普通のヘアバンドのように
おでこの上まであげます



ヘアバンドの幅を
好みの幅に調節



こんな感じ



左右のリボンを
首のうしろで交差させ
ゴムを隠します



頭上で結んで





リボンの幅を整え



完成


こちらは髪を下ろしてるバージョン




髪をまとめるときは


どの位置で束ねてもいいですが、
下の方が、ゴムが引っかかるので安定します




同じように、かぶります



リボンをうしろで交差させ







頭上で結びます




縦結びにならないように







リボンの形に整える


横から




また、カフェなどの飲食店さま、
お料理するときなどにおすすめのかぶり方

ヘアバンド部分の布を全部伸ばします




かぶります



布の端を、ゴムに挟んで
すっぽり髪の毛を覆います







ゴム部分をリボンを交差させて
隠して、頭上で結びます











ひとつあるとホントに便利〜〜!
おすすめでーす!


商品はこちら
http://blog.hayasakaryo.com/?eid=1048426


草木染めターバン
ひとつ 3500円です♪

通販も可能です


メール
info@hayasakaryo.com




| にじいろ工房 | 11:33 | comments(0) | - |
草木染めターバン
草木染めターバン

新作もたくさん出来ました












































私、ほぼ毎日してます。


楽ちんで可愛くて、オシャレに見えて便利!!

ちょっとゴミ出しに行く時、コンビニ行く時、子供のバスまで送りに行く時、
髪ボサボサでやばーい!
って時にも重宝します☆


おすすめでーす



1つ 3500円


通販可能ですよ〜♪




お問い合わせは
info@hayasakaryo.com
までどうぞ♪








| にじいろ工房 | 09:45 | comments(0) | - |
草木染めワークショプのお知らせ
こんにちは

ご要望の多かった草木染めワークショップのお知らせです?

こちらは初心者の方でも、簡単にできる内容なので、ご興味ありましたらぜひご参加下さい。

私は『不思議』が大好きです!
なんでこの草からこんな色が!最初はこの色だったのに、媒染でみるみるうちに色が変わった!不思議!!

っていうワクワクな驚きの連続で草木染めは本当に面白いです。

(ある意味チョークアートもおなじかも!)


一緒にワクワクしましょ♪


◎手軽に出来る簡単 草木染め

抽出済みの植物染料と媒染剤を駆使して、好みの色を染めてみよう
*作れない、難しい色もあります



◎日程
・11月13日 (金)12時〜15時
・11月14日 (土)12時〜15時
・11月15日 (日)12時〜15時

◎各回 定員 5名

◎場所 にじいろ工房
大阪市阿倍野区昭和町1-5-22
090-7738-2617

◎参加費 4000円
*お友達と2人以上で参加なら1人3000円になります♪

◎持ち物 各自、染めたい布や服 など
*綿 麻 ウール 絹 など天然素材に限る。
*布の重さ 300グラム程度まで

◎染める素材はこちらでご購入も出来ます。
リネン100% ワンピース 5900円〜 コットンストール 3000円〜
Tシャツ 1900円〜 手ぬぐい300円 ほか

◎お申し込みはコメント欄またはFBメッセージか、
info@hayasakaryo.comへ

・お名前 ・お電話番号 ・希望日時
を明記の上、ご連絡くださいませ(?′???)
お待ちしてます♪

RYO





| にじいろ工房 | 18:28 | comments(0) | - |
LINE公式サイトが出来ました
にじいろ工房
LINE公式サイトができました?



最新情報やイベント展示会のお知らせ、お得情報なども発信していきますね?

ぜひ、ポチっと友達追加お願いします☆

下記URLから追加、またはQRコードを読み取り。
LINE公式サイト検索 『にじいろ工房』?は niji.iro でも出てくるかと。たぶん。。

http://line.me/ti/p/%40niji.iro

よろしくお願いします??

| にじいろ工房 | 10:49 | comments(0) | - |
営業日のお知らせ 10月
*10月の営業日*
出張や北海道でのイベント&帰省、等々、、オープン早々お休み多いですすみません



13日(火)チョークアート講習
14日(水)チョークアート講習
15日(木)定休日
16日(金)営業日
17日(土)娘運動会のため休業
18日(日)営業日
19日(月)チョークアート講習
20日(火)娘健診のため休業
21日(水)営業日
22日(木)定休日
23日(金)営業日
24日(土)チョークアート講習
25日(日)営業日
26日(月)チョークアート講習


27日(火)〜11月5日まで
北海道のため休業m(_ _)m
10月29日(木)は
札幌つどーむにててしごと市に
出店します♪



*チョークアート講習 の記載のある日は、体験レッスン受付可能です。普通に来店もOKですが、草木染め、石けんの講習は出来ません。



よろしくお願いします☆
| にじいろ工房 | 09:08 | comments(0) | - |
おすすめ!草木染めターバン
にじいろ工房では
草木染めもやってまして、
ワンピースやTシャツ、ストール等も作ってます。
販売もしてますが、白い素材を購入いただければ、お好きな色に染めることも出来ます♪



草木染めはどうしても色あせしますが、
薄くなったら、上から染め直しも出来るし、
違う色を重ねてみるのも面白いです。


そして、私のイチオシが
こちらの、オリジナルターバン!




リボンの長さや太さ、
ゴムのきつさや幅、生地感、、、
何度も作家さんと打ち合わせ、
改良を重ねてたどり着いた形!







ヘアバンドみたいに、幅を細くもできて
いっぱい伸ばせば髪の毛を全部すっぽり被せることもできます!










色合いもひとつひとつ違います。
迷っちゃうーーー

ちなみにこちら、
染色済みのものは、4500円

未染色のものは、3500円。
ご希望の方には+1000円で自分のお好きな色に染めて頂けます♪

ほんとに便利で可愛くて、
私はもう毎日してるし、手放せませんです!

是非お気に入りの子を見つけてくださいね〜




| にじいろ工房 | 12:08 | comments(0) | - |
オープンしました
バタバタしていて、Blog更新できませんでした。。
Facebook見てくれてたらご存知かとおもいますが、皆様の協力と応援のおかげで無事オープンできました。

思い立ってからここまで早かった。。。


とにかく今は、
ありがとうございます!
の一言。


大きな一歩。


されど一歩。



ここから、続けていくこと、
前に進み続けることが大事なんだと
今さらながら、
深く感じてます。


思いつきではじめて
だめならやめればいいや〜


なんて思ってたけど、

私、頑張ります。


頑張るぞ。



これからも、よろしくお願いします!



お近くに来た際は
ぜひ、お越しくださいね。


にじいろ工房
大阪市阿倍野区昭和町1-5-22


ただ、不定休なので…
体験、ワークショップご希望の方は
必ずご予約を…!






















| にじいろ工房 | 11:55 | comments(1) | - |
工房内装作業 そういえば
だいぶ形になってきた店内を眺め思ったこと。


にじいろ工房のくせに






白黒やん !!!!!






にじいろ、ないやんっっっ!!!!



( ;∀;)




てことで、虹色のカーテンをつけることにしました。



ゆーても、
虹色カーテンなんてそうそう売ってない。


無いのなら、作ってみましょう、ホトトギス。



時間もないですし、カーテンということで色褪せも心配なんで、今回は市販の染料で。



一応、ECOみたいです。



赤、黄、青

の三原色があれば虹色はできちゃいます!


まずは布を6等分、頭の中で分割し
3.4.5 のみを黄色で染めます







次に、青の染料で、
1.2.3を染めます



この時点で、3の部分は、
黄色と青で緑になります。




最後に赤の染料で
1.5.6を染めますと





あっという間に7色…あれ6色だね。



赤、オレンジ、黄色、黄緑、青、紫
7色ってあとなんだっけ?
水色?赤紫??

ま、いっか!いいよね!


180センチの長さのを3枚つくりました




きゃわたん♪




あー。でも


…縫うのめんどくせ〜。

(モノ作りは好きだけどお裁縫は嫌い…)



…(´・ε・` チーン。


| にじいろ工房 | 21:42 | comments(0) | - |
SWも工房内装作業!
シルバーウィークなど関係なく!

働け〜〜働くんだりょう〜!!

えーと、そうそう、前回、壁に棚を取り付けようとしたらネジが短くてちーんとなって終わってましたよね!


長いネジも改めて届いたことですし、
ここは旦那君に頑張っていただきましょう!!!











おおっっ!

出来てきた、できてきた!!

いーーじゃ〜〜ん!いいよ、いいよ〜!




まぁ、ここに至るまでには紆余曲折ありーの、軽く夫婦喧嘩ありーの、いろいろ試行錯誤、すったもんだあったけど、長くなりますので、全部はしょります!


とりあえず無事にカッコ良い棚が出来ました!




o(*>▽<*)o






佳歩も板塗りしてくれてます。
家族の共同作業〜いいですね〜
って思ってるのは多分私だけぇ〜〜w



2日目は、旦那君のお知り合い
電気関係のプロフェッショナルさんが来て軽く手伝ってくれたのですが…








すげーーーー速ぇぇえ!!!!





一瞬で終わって、あれ、今までの苦労と紆余曲折すったもんだはなんだったんだ??ポカーン てなりましたが、

まぁ!それはそれでいい経験になったから良しとしよ。


そんなこんなで、
だいぶ形になってきたよ!!(*´艸`)キャ



| にじいろ工房 | 18:45 | comments(0) | - |
工房内装作業 4日目
今日の助っ人!



旦那のおかん!笑






おかんの動き、早すぎてヤバい!

さすが看護婦と3人の子育てプラス吉郎のお世話、親の介護、もろもろ、こなしてきただけある。
明らかに進化系!

テキパキし過ぎて、こっちはあわあわ。

写真とる暇もなかった!

黒板ぬったよ!



ホームセンターに棚板買いにいったよ!




のぶえに聞いてた
コーナンアプリからクーポンダウンロード


10カット無料♪



でも、バイト君、カット間違えまくりで、1時間以上待たされたし、頼んだ枚数揃わないしで、カット代サービスしてもらいました。
良かったんだか、なんなんだか。

頼むで〜。


そうして、実家に預けた佳歩迎えに行けたのは21時半。。。



はーーーーーーーー。



疲労DX!!!!!!



おまけ


ボトルが可愛くて買ってしまいました。
| にじいろ工房 | 08:39 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>

]