CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
搬入完了
搬入完了〜!
いよいよ明日から作品展はじまります。





今年はスクール生のみんなのお陰で2時間で完了!

みんなの作品ずらーーーっと並べてみたら
すんごーーーくカラフルで目がチカチカするくらいの迫力です。
チャキチャキ、サクサク、動きながらも5分に1回ゲラゲラ大爆笑
忙しくても笑いを忘れない関西人達、最高ですo(*>▽<*)o

大阪に来て3年目!
何事もとりあえず3年なんだなって思います。
こんなに愉快で気の良い仲間に恵まれた事が
私の3年間の何よりの収穫です
あー明日からのワクワクが止まらない、
絶対楽しいから、来てね〜〜 !


場所・大阪市西区南堀江1丁目1-7
ミナミ交流プラザ LOOP A
12時〜19時
水曜定休


#チョークアート #chalkart #チョークアート展 #踊るサンタ御殿 #カラフル #art #クリスマス #心斎橋 #アメ村 #顔ハメ #ハッシュタグは11個
| イベント | 07:50 | comments(0) | - |
展示会【RYO在廊日と時間】

展示会中のRYO在廊日と時間をお知らせします♪

できれば毎日最初から最後まで居たいのですが、

期間も長く、子の迎えなどもあるので…(;´Д`)ごめんなさい。

でも!今年は大阪メンバーがめっちゃ協力してくれているので

私が居ないときもスタッフ充実♪いつ来てもOKでっす♪

なるべく在廊しようと思っていますが

確実に居れるだろう時間を記載しておきますね☆彡

8日(木)12-17時

9日(金)15-19

10日(土)15-19

11日(日)15-19

12日(月)16-19

13日(火)13-16

14日(水)定休日

15日(木)15-19

16日(金)12-16

17日(土)15-19

18日(日)15-19

19日(月)お休み

20日(火)13-16

21日(水)定休日

22日(木)不在かも

23日(金)12-19 ワークショップあり

24日(土)12-19

25日(日)12-19

上記以外の時間で「行こうと思ってた〜!!!」という方は

事前に連絡下さい!予定変更していけるかもしれないので!!!






大阪市西区南堀江1丁目1-7
阪神高速ミナミ交流プラザ
LOOP A

12時〜19時
水曜日 定休

| イベント | 17:08 | comments(0) | - |
今年末も大阪・心斎橋で展示会やります!
心斎橋に打ち合わせにいってきました!


クリスマスのアメ村でのチョークアート展、 今年もやらせて頂きます!

大阪メンバーと一緒に頑張ります☆

◆12月8日(木)〜25日(日)まで
大阪市西区南堀江1丁目1-7
@ LOOP A


今年で3年目。
さて、今年はどうしようかな〜。
なんか普通に絵を描いて、飾って、見てもらって。
週末体験レッスンやって。

チョークアートいいですねー
あ、ありがとうございます〜


…みたいな展示会、
ちょっと飽きたなーー。(*´σー`)ほじほじ


なーんか面白いこと、したい!


ワクワクすること散りばめたい!


鑑賞する以外に楽しめる仕掛けがしたいな〜


何かいいアイデア、こんなのどう?!
っていうのあったら教えてください
o(*>▽<*)o



あっ!一個思いついた!
ニヤリ☆




それはそうと
まずはフライヤー用の絵を描かなくっちゃ!


年末に向けて皆様も忙しくなるでしょうね。


体調整えて頑張りましょう。


RYO


写真は去年の♪







| イベント | 16:46 | comments(0) | - |
ザッカフェ終了ありがとうございます
先日の富田林エコールロゼでの
お子様ワークショップイベント

ザッカフェ

大盛況で終了しました!

約50人のお子ちゃま達に参加してもらいました!ありがとう〜☆



佳歩とばーばも飛び入り参加!






佳歩画伯、描きまくっていきました










初めてのスイーツデコも!






すごく楽しかった様子♪



次回のザッカフェは
10月28日、29日です!
| イベント | 21:53 | comments(0) | - |
堺アートフェスタ
うっかり夏休みの幼稚園申し込みを忘れていた私


シャレならんヤバイまじで。
どうやって過ごそう


誰か遊んで_| ̄|○

というわけで連休1日目

堺市アートフェスタにmashartマッキーが出てるということで行ってきました〜♪

















ブヒとカエルがいっぱいで可愛かった〜

1番目立ってた〜!!



もっと話したかったのに佳歩が食に走りゆっくり出来ず。







佳歩はお絵描きしたり、






飴細工作ってもらったり、







(リクエストはハムスターだったんだけどこれ完全にネズミ。だなんて言わないよ絶対)



コロッケ食べたり、


(居なくなったと思ったら外でひとりコロッケ食べてたワロタw)


かき氷食べたりでご満悦。




とりあえず食わしときゃご機嫌。


私はこちらの方に似顔絵を注文しました


後日郵送、楽しみ♪


こんな感じみたいです






その後地元のイオンに移動。

無印のスタンプコーナーで1時間創作。















そんな感じで1日がすぎてゆきます。。


修行〜。
| イベント | 23:50 | comments(0) | - |
【イベント】7月24日(日)チョークアートワークショップ出店
7月24日(日)
京阪電車「野江駅」
今井広告研究所ビーミンクチューン様主催
2016夏フェス ワークショップイベントにチョークアートで出店させてもらいます!





人気のマグネット作り




30分程度
500円です☆



お子様の夏休みの課題にも
もちろん大人の方でも楽しめますよ!



場所は



フェイスブックページもあります
https://www.facebook.com/Beaminctune/




ぜひお越しください!



仲良しのラスタカフェさんも一緒♪
わーい!





似顔絵もきになる…!
絶対描いてもらおっと!o(*>▽<*)o



| イベント | 21:00 | comments(0) | - |
7月26日(火)@富田林 チョークアート体験イベント
★夏休みイベント情報★

7月24日(日)〜26日(火)

富田林市向陽台3丁目1-1
エコールロゼ 1階アトリウムで開催される
『ザッカフェvol.17』








私は26日火曜日だけですが参加させてもらいます
( ´ ▽ ` )ノ

ワンコイン500円でお馴染みの
チョークアート
マグネット作りです〜





当日はデザインは数種類に限定すると思いますが、
1点物の原画マグネット
販売もしますのでよろしくお願い致します♪






イベントのFBページはこちらです

https://www.facebook.com/zakcafe/


よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
| イベント | 15:16 | comments(0) | - |
今年もやるよー!一緒にお絵描きしよー!
今年もやります
お茶の水アートピクニック


世界に広めるらくがきプロジェクト岡崎さんのお誘いで参加し始めて今年で何回めだろう??


毎回なーーんか
面白いことしたいなーーーって
思うワクワクイベントのひとつ!


去年は仲間と一緒に
なんとサプライズ結婚式のバージンロードをチョークで彩るという大役をさせてもらいました★






























とっても素敵だった〜♪


もちろん物販やワークショップも
大盛況♪♪
























チョークアートだけじゃなくて
それぞれが得意なこと、出来ることで参加!



今年はどうしようかなー

って思ってたら、またいいタイミングで
いつもの岡崎さんからメールがピコーン♪


りょうさん、
壁画どうですか〜?



ほー壁画!

去年はこんな感じだったみたい








ふむふむ。
お客さんも自由に参加型のライブペイント的な感じだね!
面白そう。

でも、もっとワクワクする何かないかな〜



そうだ!



わたし




アドちゃんやりたい!o(^▽^)o




コレ!

あの即興で歌いながら、かわいいイラスト描くアドちゃんみて、
わあああ〜ってワクワクしたあの感じ!


きっと今の子はアドちゃん知らないだろなーーーー。

やりたい、やりたい!


アドちゃんになりたーーーーい!!!




そうだ!
透明パネルにして裏からアドちゃんして
(もちろんオーバーオール)
表からキットパスでキッズ達やお客さんにも色付けしてもらうのはどうかな〜♪♪


うーん楽しそーーーぅ



てことで、

誰か一緒にアドちゃん、アドくん、
やりませんかーーーーー!?


RSFの人でなくてもチョークアーティストでなくてももちろんOK。
お絵描きが好きな人、
あっもし好きじゃなくても
歌うだけの参加でもいいし。o(^▽^)o


2016年10月8日、9日
一緒にお茶の水でウホホーイって
盛り上がってくれるひと〜〜♪


ぜひ連絡ください!o(^▽^)o


お願いしまーす!



お教室・制作依頼・取材等のお問い合わせは

メール info@hayasakaryo.com

へお願いします。




にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ



応援お願いします








■お教室情報は

http://www.hayasakaryo.com/lesson/lesson.html





■RYO WEBサイトはコチラ

http://www.hayasakaryo.com/index.html



■チョークアート看板制作について

http://www.hayasakaryo.com/order/order.html


| イベント | 10:44 | comments(0) | - |
大阪天満宮 てんまーと 出店
ちょっと前になりますが
大阪天満宮のてんまーとというイベントに初めて出店してきました!


最近は
『あじ絵』がマイブームで
いつもよりちょっとゆるくてざっくりしてるけどなんだかあじがあるよね、
っていう絵が描きたいなぁ、と。


で。あじ絵マグネットを制作。









たくさん作ったよ!


単純にこれ売れるのかなぁーって
市場の反応が見たいのと、
売れたら
熊本地震の義援金にしようかと。


あとは、
大阪に移って3年目。
今年は外にどんどん出て行って
生徒さんという名のチョーク仲間
増やしたい!って思ってるんですo(^▽^)o


というわけでいざ!



広い境内の中で行われます。
車が、そのまま入れられるから便利。






私のブースはこんな感じ。





いちばん最初のお客様はこちらのご夫婦




きのこボードをとても気に入ってくれて
3つの色の中からこちらを購入してくださいました!


開始30分で、ポーンと売れたので
おっ出だし上々♪と思ったのですが
その後は閑古鳥。。



まったーり
出展者さん同士でお話したり…
まぁそういう情報交換もイベントの醍醐味だよねっ



こちらもお嫁に行きました☆



マグネットは…

こんなに作ったのに売れたのは3つ
( ;∀;)

でも3つでも嬉しいです
ありがとうございます。


雀の涙ほどですが、寄付させていただきました。



そして2日後は友達と湊町リバープレイスのフリマに参戦




こちらは古着メインだったんだけど 洋服の片隅にちゃっかり。。。


1個も売れなかったけど(爆)


まぁ、洋服が100円、200円でも売れない中、マグネット500円は難しいだろな。。


隣のブースの子供達にペンギンが大人気!






パパーお願い!買って〜!!
っておねだりしてくれてて嬉しかったです


また次回もがんばろ〜o(^▽^)o


買ってくれた方、
来てくれた方、目をとめてくれた方、
ありがとうございましたー!


RYO
| イベント | 23:50 | comments(0) | - |
5月19日木曜日大阪天満宮てんまーと出店します
#あじ絵 マグネット




5月19日木曜日
大阪天満宮てんまーと
で出店販売します( ´ ▽ ` )ノ


赤丸付いてるものは
#チャリティ用 です。


大した枚数もないので、、
スズメの涙ほどだと思いますが、
買って頂いた売り上げ金は
全額 #熊本地震義援金 に。

嬉しいことにご賛同&作品提供してくださる方もチラホラ。。ありがとうございます!
託して下さる方の想いも共に
手から手へお渡ししてきます!

でもてんまーと出店初めてだから規模とか全くわからん。どうなのかな??
売れるか不安。

22日の湊町リバープレイスフリマも
念のため申し込もうかなぁ。


湊町はフリマだから手作り品は売れないかなぁ。



#たまには良いことしたい
#携帯無くして支援して欲しそうな人近くにいるけどごめん
#prayforkyusyu #prayforkumamoto #らくがき #イラスト #オイルパステル #doodle #illustlation #illust #drawing #artwork #sketch #oilpastel #painting #art #dailydrawing #お絵描き#チョークアート #マグネット #300から500円かな
| イベント | 18:39 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>

]