私の絵が壁画とロゴになりました♪クリーニング杉山様
私の描いた絵がクリーニング屋さんの壁画とロゴになりました
嬉しい〜!





洋服が白くキレイになってふかふか
いい匂い…♪な感じをイメージしました?
毎日洗濯してもらいたくなれば嬉しいな?

クリーニングすぎやま様
鎌倉市腰越1010
です。モノレールの西鎌倉駅近くです!




デザイン依頼して下さった
ゲッツーファクトリー様
ありがとうございます。

イメージ通りにペイントして下さった
職人様、本当にありがとうございます!
| チョークアート  | 21:22 | comments(0) | - |
体験用サンプル5種
チョークフェスの体験用サンプルが5種に絞られました♪




どれも可愛いでっしょ〜〜〜♪
生徒さん達も
「やりたい〜ふつうにやりたい〜!」
「全部やりたい!私、ずっと居るかもしれません笑」
と絶賛してくれて嬉しい、良かった〜〜★

もちろん、席が空いていれば、複数やってもOKです。
1日中…と言わず、毎日来てくれてもいいよ笑

【日程】2014年4月20日(土)〜27日(日)*初日19日は体験はありません。
【時間】11時〜18時
【会場】ヨコハマ創造都市センター
【料金】イベント特別価格!2500円(の予定w)税込材料費込!
予約不可・当日随時受付

お待ちしてます(^^♪
| チョークアート  | 04:29 | comments(0) | - |
体験サンプル2
こんなのもどうでしょう?




スペース部分は書き消し出来る黒板として使えます!


| チョークアート  | 04:45 | comments(2) | - |
体験サンプル
チョークフェス用の体験サンプルをいくつか作ってます。

どんなデザインが喜んでもらえるかなぁ。
幅広い年代や様々な好みの方にヒットするように、かわいいのも、大人めのも、子供向けのも、色々ご用意する予定です☆

楽しみにしていて下さいね!

初めての方もそうでない方も、
チョークアート体験しに来てね〜♪



にっこりクマちゃん、どうですか?
| チョークアート  | 05:31 | comments(0) | - |
サーフボード完成☆




キタ━━━━( ;∀;)━━━━ッ!!
待っていたぞぇ相棒よ〜〜

DickBrewerSurfboardの工場までのこのこお邪魔してフォームに直接チョークアート描かせてもらい、
サイドの色は敢えてムラ感を出して下さいと面倒な注文をし、
なんと絵を固めるスプレーがサーフボードを溶かしてしまうので使えない事件を乗り越え
ここにあると思うと、既に愛着と感謝でいっぱいです。ウルッ。

昨日初乗りしてきましたが、メッチャ調子良い〜ლ(ʘ▽ʘ)ლ(って程乗れてないけど)

すっかり気分上々、なので来年はサーフィンを頑張っちゃう年にします(ฅ'ω'ฅ)♪

ルン♪

DickBrewerSurfboardの皆様
シュウジさん本当ありがとうございます。

大事にしつつガンガン乗りますね!!!





★Special Thaks★

DickBrewerSurfBoard
http://brewer.co.jp/information/339/
湘南ビーチスタイルサロン Lagoon
http://lagoon-shonan.jp/


にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ



応援お願いします


■RYO WEBサイトはコチラ
http://www.hayasakaryo.com/index.html

■チョークアート看板制作について
http://www.hayasakaryo.com/order/order.html

■お教室情報は
http://www.hayasakaryo.com/lesson/lesson.html
| チョークアート  | 15:51 | comments(2) | - |
オイルパステルについてのお話

チョークアートと言っても学校のチョークで描くわけではないのです。。

だいたい最初にこの質問をされます(^_^;)

オイルパステルという画材を使って描きます。




しかも筆などは使わず、すべて自分の指を使って、混ぜたりぼかしたり伸ばしたりして描きます。
指の温もりから生まれる独特のグラデーションと黒板とのコントラストにより鮮やかに発色します。
私も最初に見たときはとても衝撃的に心を惹きつけられました(^^


オイルパステルは各メーカーから出ていますが
特にチョークアート専用のものというわけではないので柔らかさや発色など
チョークアート的に、使いやすいものとそうでないものがあります。

いつも使うのは

・ぺんてる オイルパステル 49色


こちらは、角があって初心者でも扱いやすいです。
固さや発色もなかなか良いのに価格がお手頃です。いい仕事してます。
なのでスクール生のみんなにも最初に買ってもらうのはこちらのパステルです。



・カランダッシュ ネオパステル96色

こちらは多少値は張りますが、柔らかく伸びが良いので、大きな作品を描くときなど
早い、早い。
ぺんてるにはない素敵な色があるので、やはり欠かせません☆
色によっては柔らかすぎたりしますので、力加減とか多少慣れが必要かなぁ?
でも、これもオススメ〜♪
ぺんてるの次に買うならコレかなっ!


・ホルベイン アーチストオイルパステル

これも微妙〜に素敵な色があって。
う〜ん、何か物足りない。
もうひとひねり欲しいなっって時に、パカっと木箱を開ける感じ。
ただね〜。紙にくるまれてないので、手がべたべたになる・・・
柔らかすぎて単品だと発色がいまいち。。
他のメーカーもパステルと混ぜて新しい色を作り出すのに私は使ってます。


・セヌリエ

オイルパステルの中でも最高級。アンリ・ゴエッソがピカソのために作らせたという品。。。
ですが。。。

使いにくい。

柔らかくて、口紅みたい。。
ほんと油絵的な使い方になっちゃうかな。
指で伸ばそうにもべたべた〜〜〜。
いい色あるのになぁ、、残念。
しかも固まらない。コーティングがめちゃ大変。
残念。。


以上、全部合わせると300色を超えます。
並べて眺めるだけでもシアワセ♪♪

これだけあっても、まだ欲しい色。
それはネオンカラー。

私はネオンカラー・蛍光色が好きなので、
そんな色があればいいのに、て前から思っているのだけど無い。
サクラクレパスから出てるけど、クレパスは
オイルパステルとクレヨンの中間子なので、ちょっと硬いんだな〜。

開発するしかないかな〜〜!

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ



応援お願いします


■RYO WEBサイトはコチラ
http://www.hayasakaryo.com/index.html

■チョークアート看板制作について
http://www.hayasakaryo.com/order/order.html

■お教室情報は
http://www.hayasakaryo.com/lesson/lesson.html

RYO


 
| チョークアート  | 15:05 | comments(0) | - |
マグネット在庫発見
以前のイベントで出したマグネットの在庫、
どこに行ったかと思ってたのですが、押入れから出て来た。



4月のチョークフェスに出そう〜( *´艸`)
また増やすぞー。

来年4月のRSFグループ展
チョークフェス2014
では、展示ブースの他、
物販ブース、ワークショップブース
なども設ける予定です!

あー、楽しみだなぁ!
たくさんの人に参加してもらいたいなぁ!

4月まで、私は準備と宣伝に走りますよー( *´艸`)

ご興味のある方は、コメント欄、又はメールでご連絡頂けましたらDMなどお送りしますyo

よろしくお願いします!
| チョークアート  | 12:00 | comments(0) | - |
RSFチョークアートグループ展 開催決定★

お知らせ

2014419日(土)〜27() 9日間


RSFチョークアートグループ展 開催決定しました★(^O^)/



【日程】2014419日(土)〜27() 9日間
    ※19日土曜日は搬入後に会場にてレセプションパーティがあります。
 
【場所】ヨコハマ創造都市センター(YCC
     横浜市中区本町6-50-1
    http://ycc.yafjp.org/  (とても明るくて素敵な会場です)
 
【内容】RSFスクール生によるチョークアート作品の展示のほか
    ポストカード、マグネットなどの小物の販売
    会期中はプチ体験レッスンなども予定しております(^^♪

ぜひ、たくさんの人に足を運んでもらいたいです♪


今から4月まで、楽しいイベントになるように、準備頑張ります!!!
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

DM等欲しい!という方や、DM・チラシ設置OKだよ!というお店様いらっしゃいましたら
下記までご連絡下さい。
info@hayasakaryo.com


クリックすると新しいウィンドウで開きます
こんな素敵な会場です★
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
| チョークアート  | 16:56 | comments(0) | - |
☆HappyWedding☆★ケイ君&エリコちゃん★★
ちょっと前になってしまいましたが
友人のケイ君、エリコちゃんの結婚式。
とーーっても素敵でした。
沢山の笑顔が溢れて幸せmax
おめでとう〜!



バッチリメイクのエリコちゃん初めて見たかも!?
可愛かった〜

私は、サーフ&スノーボードのウェディングボード描かせてもらいました!!







サーフボードは、チョークアートで描いたものをプリント。


最近はそんなサービスがあるんですね。
先日本物のサーフボードにペイントして、ふわふわとした質感に戸惑ったので
なるほど、そういう方法もあったのか、と。


スノーボードは実際エリコちゃんが長年愛用していたものに直接ペイントしました。


WELCOMEきのこフォント 好評でした♪
私もお気に入りです。


絵に入れた向日葵も会場のあちこちにあって、マッチしてて良かった!...





裏には皆からのメッセージ♪

一生の宝物になるね〜
喧嘩してもエリコちゃん板折らないでね〜w

因みに佳歩も一緒に拍手したり楽しんでいましたが、肝心の花束贈呈のときに爆睡。シクシク。
残念過ぎる…



佳歩の着物ワンピは手作りのオーダー品♪
私の着物に合わせて素敵に作ってもらいました★
kohanaさん、ありがとうございます(^^♪


素敵でしょ♪

楽しかった〜、結婚式っていいねっ

ケイ君エリコちゃん、おめでとう〜〜〜〜!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョークアートのオーダーについて
大変申し訳ありませんが、現在はお教室業務と子育てでいっぱいで、、<m(__)m>
フルオーダーは友人お知り合いの方からのみとさせていただいております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
| チョークアート  | 01:45 | comments(0) | - |
★HappyWedding★リョウさん&チエコちゃん☆
智英子ちゃん亮さん、結婚おめでとうございます!!!



2人の過ごした月日や想い出と、

2人の幸せを祝う友達の気持ちのほんの一部でも

1枚の絵に詰められたら…と思って描いたよ(*^_^*


スキー&スノボはプロ級の二人
スキー場じゃなく、バックカントリーで山を自分たちの足で登って滑る

テント泊は山でも海でも、何でもないところでもやっちゃう
沖縄の海が好きでカヌーやサップを持って行って遊ぶ

話を聞いてて、
「どんだけアウトドア〜〜〜〜!!!!」
って驚愕と同時に、尊敬と憧れ・・・♡♡
いいな、いいな、カッコいい。
そんな二人、ほんとにお似合い♡

自然と動物とお花もたくさん入れて・・・


ちえこちゃんのリクエスト、ぜーーんぶ詰めたら


happy200%の可愛い絵になりました♪♪








ちえこちゃんからメッセージ・・・

私たちの大好きなものばっかりを私たちらしく描いてもらって本当に嬉しくて嬉しくて感動しちゃってます。

 動物や花たちがみんな動き出しそうなくらいで、
あの額の中の小世界でみんな賑やかに楽しそうにしてるように感じるの。
「絵が生きてる!」って思ったの。絵を見てそんな気持ちになったのは初めてで感激してます。

陵ちゃん可愛くて素敵に描いてくれてありがとう☆
わたしたちの宝物です!

この絵からいっぱいのハッピーをもらってます。




そんな風に言ってもらえて
私のほうが本当に本当に感動しています。(;O;)
私、チョークアートやってて、よかった。。。
って、初心を思い出しました。

ありがとう。


それから、依頼主のかなこちゃんと仲間たち。
いつもありがとう。
絵の中にみんなの気持ちと念も込めておいたからね〜!
二人はスーパーウルトラ幸せになるに違いないっ(^O^)/


ちえこちゃん。りょうさん。
おめでと〜〜〜〜〜う  ♪♪




 
| チョークアート  | 09:49 | comments(0) | - |
| 1/17PAGES | >>

]